::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

RIMG1076.jpg


おかげ様で
ふたば 只今トライアル中で
頑張っております。



このお方と
      RIMG1156.jpg
ガム 食べる?












このお方と仲良くなるために。
      RIMG1158.jpg

ムムッ
あやちいやちめ!










       RIMG1163.jpg
だれでちか?

本当可愛らしいお嬢ちゃん花ちゃんです。
玄関前で弱っているところを保護されたそうです。

ふたば 頑張ってくださいね。
         RIMG0996_20120926142826.jpg




やっと
ブログにてトライアルスタートご報告しようと思いましたら
今日正式譲渡いただきました。
二人仲良く遊ぶようになったとのことです。
      RIMG1071_20120927004736.jpg
お名前はそのまま「ふたば」ちゃん

先住猫のお名前が「花」ちゃん
そしてふたば(葉)ちゃん
花も葉も一つの根から成り立ちますね。
なるほどと感動いたしました。
ありがとうございました。
ふたばちゃん お幸せにね。


そしてひとは。
おかげ様でお問合せいただきまして
近々トライアルスタートいたします。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭ですが
ひとははおかげ様で
たんまりお肉もつき
多少の事では大丈夫ではないかと思っております(笑)
お見合いには小さなお子様もいらしていただいたのですが
独特な子供の声に逃げる猫達をよそに
動ずることなく遊んでおりました。
同じ街に住んでいらっしゃるので
何かあった時は駆けつけられます。
       RIMG1002_20120926142602.jpg
小さいお子さんと一緒に遊んでもらって
ダイエットしようね(笑)








私のある日のスケジュール
午前中 ふたばのお届け

午後には里親様出演のお芝居
      ヴィオリニスト土屋雄作
大変素晴らしいものでした。



その夜
    RIMG0547.jpg
爛ちゃんのお見合い
おかげ様でトライアルスタートとなりました。






そして
以前から
公園に親子猫がいると聞いていて気になってはいたのですが…。
そこの公園
以前猫取りが発生した公園です。
取り残された子達は保護し
綺麗にしたはずでしたが
まだいたのですね。

爛ちゃんのお見合いのあと
今夜は様子だけと思い
その公園を見て回りました。
子猫の姿はなく諦めて帰ろうとしたとき
いたのです…。
ちびちゃん三匹 道路際で遊んでおりまして…。
     RIMG1174_20120926143025.jpg


急いでキャリー2つ用意して
奥に餌を置いてしばし待つこと10分
見事入ってくれました。

その間
思いっきり私を不審者と思ったのか
連絡先を聞かれてしまいました(笑)
可愛い親子猫の姿は注目の的です。
もっと沢山の人がこの親子の姿を見て
可愛い 餌をあげたい と関心を持っていたでしょう。

子連れのお母さんは沢山の写真を撮ってました。
沢山の写真を撮る理由を教えて下さい。
可愛いからですか?
お友達のこんな可愛い子猫いるのよ。
良いでしょ♪
なんて話のねたにでもするのでしょうか?

私の捕獲を見てその子連れの小学生のお子さんが
お母さん猫可哀相と言いました。
でもね お母さんはもう次の子を産むため
離れていってしまいますよ。
この子達は邪魔にされ 雄に食い殺されてしますよ。
現実を伝えました。

何人もの人が
どれだけ この子達の少し先を考えてくれているのでしょうか?
子連れのお母さん
写真を撮っていたお母さん
ぜひ この子猫達の今の可愛さだけではなく
この子達の1年2年先を考え
教えてやってください。
可愛さはほんの一瞬
大きくなれば可愛いからと
餌をやってくれてた人の数は減ります。
おなかが空いてそして餌を求め
大きな通りを渡るとき
車に轢かれてしまいます。
うまく生き残っても 過酷なことが沢山待っています。

そしてまた人間に良いようにされてしまいます。

でも私も偉そうに人のことはいえません。
教えていただいても
すぐには駆けつけることができませんでしたから。

お母さん猫は
知り合いの方が捕獲して避妊手術をして頂く予定です。
ママさんの時のように
     RIMG1071.jpg
子猫は保護し
ママさんをリリースしたように
この子達のお母さんもリリースしようか
でもきっとママさんの時のように
ずっと忘れものをしたような気持ちでいるのもな…ですね。

子猫がいなくなり
可愛いと思う人が減る。
と同時にご飯が減り
道路を渡ってしまうのかと思うと…。
とにかくお母さん猫の無事な保護を待ちます。












     RIMG1255.jpg










     RIMG1274.jpg







うんで
ですね…。

         RIMG1316.jpg



そっくりなんです。
黒ちゃん2匹

       RIMG1178.jpg
受診したときに
少し鼻水たらしている子が女の子
目やにがある子が男の子と聞いたのですが
二匹とも鼻水も目やにもなくなっちゃいまして。
見事にわかりません。
とにかくカワイコちゃんたちでございます。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

何のお手伝いも出来ないけどTwitterの方にリンクしてみますね。

ジージョ君たちも元気でちか?w
ゆ~こ♫│URL│09/27 16:50│編集

ゆ~こさん
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
ぜひTwitterの方お願いいたします。
沢山の方の目に止りますように。
ジージョ達元気ですよ。
三つどもえ達に散々ご飯を横取りされていましたが
やっと静かに食べられる日が来たような
やっぱり来ないような(笑)
ジージョ母│URL│09/28 06:58│編集

ほんとに、猫を飼うモラルとか、街猫の対する地域の人の理解とかって
難しいですね・・・
家で飼ってる人でも、避妊手術していなかったりとか、
飼い主は良かれと思ってるんだろうけれど、猫がかわいそうだなとか
でもこれは、何が正解とかってないので、ほんとに難しいと思います。
犠牲になる猫(だけじゃないですけれど)がいなくなって、
人と動物がうまく共存できる社会になるには・・・
人を中心に考えているから、うまくいかないのだろうなとも思います。
嵯峨│URL│10/01 12:29│編集

嵯峨さん
本当今年は特に家猫が増えてしまい
破棄するパターンが増えてますね。
小さくてもいずれ大人になり産んでしまう
危機感がないのでしょう。
ほんの少し気をつけてくれるだけで
ほんの少し考えてくれるだけで
悲しい出来事は起こりませんのに。
気にしてくれるだけでもありがたいことではありますが。
ジージョ母│URL│10/02 10:30│編集
日々お疲れ様ですm(_ _)m
コメント残していきます。ジージョ母さんの仰るとおりです。“木を見て森を見ず(かわいい子猫の姿に気を取られ、かわいい子猫の1年後、2年後の姿は想像もつかない)”の風潮が相変わらずですね。こんな人たち、世間的に言うと害になります。いい加減、気づいて欲しいです。決して可愛いだけではすまされないと。3兄弟、保護していただき、ジージョ母さんには心から敬意を表しますm(_ _)m
梅しゃン│URL│10/03 21:55│編集

梅しゃンさん
いえいえ 梅しゃンさんこそ ご苦労様です。
人間以外の者に接すると
同じ人間のやっている勝手さに
辛いこと 納得できないことに多々ぶつかり
ご自分自身もへとへとになりますね。
きっと命を削ってのお世話でしょう。
私は私の自分の出来る範囲でやってます。
お互い頑張りましょう。
ジージョ母│URL│10/04 07:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/604-b3bd51be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
