::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

またまたご無沙汰してしまいました。
私はひどい風邪を引いてしまいまして
最後には蓄膿症になってしまっていると言われました~。
本当に年取ると風邪も命取りでございます。
耳鼻科のお薬を飲んで
やれやれだいぶ楽にはなってまいりました。

先月末から
かえるさん
のオチビちゃんをお預かり予定も
こちらの体調の都合で延期させていただいておりました。

いつもコタツは、満員御礼
そろそろお預かりしようと思っていた矢先
突然
出会いは本当突然ですね

少し長くなるのですがお付き合いくださいませ。

ある日の夜
帰宅した主人が外で子猫鳴いてるよ!と。
えっ?風邪のせいてすっかり耳の遠くなっている私は
急いで窓をあけて耳を傾けました。

あれ~!本当だ!鳴いてる鳴いてる。
おかあさん~!おかあさん~!っと。
声を聞こえる方へ道路を渡って行ってみましたが
人の気配が怖いのか鳴き声が聞こえなくなり
でも たまに聞こえてくる。
小雨降る中 仔猫にとっては
雨もだめだし
怖いだろうし
可愛い声の持ち主はそう簡単には出てきてはくれませんでした。
その日の夜中
気づけば
なぜか 我が家の裏で鳴いているのです。
通りを渡ってきたのね。
でも雨降る中 深夜何もできず
明日に期待しました。

翌日朝からニャアニャア鳴いていて
でも姿見れず。 
裏のお家にお住いの方に
お断りして捕獲器を置かせてもらいましたが
絶え間くなく降る雨雨
憎き雨…。
餌もすぐにびじょびじょになり
これでは出てこれないよね~
仕方ないよ 梅雨だもの。

その日の夜
仕事から帰った深夜
また鳴いていて
でもまだまだ雨も降っていて。
焦った私は
強行手段 不思議に餌やりさんの猫まね声に反応して
すぐに大きな声で鳴き出してくれるのでした。
声のするところまで強引に
お隣の建物の水タンクの囲いを強引に開けて…
すぐ近くにいるのに
さっと足元から逃げてしまい。 
そんなこんなで一切鳴き声が消えてしまい
私に追いかけられて
きっと怖くて移動してしまったんだ。
移動してしまった…。
おねがいだから どこかで無事に生きて…
それしか思ってあげられず。

でもやっとその声の持ち主を胸に抱くことができました。
 二か月弱の男の子でした!
私を悩ました声の持ち主
これでやっと夜安心して眠れる~。
      CIMG0839.jpg












         CIMG0901.jpg
名前は
れいんです。
雨の中頑張ったからね。

梅雨太郎にしようかと思いましたが(笑)
      CIMG0928.jpg
このお方や
ひとはもかまってくれています。


最初は怖がっていましたが
今ではすりすりごろごろさんになりました。
お風邪治して
さあ!ピッカピカのイケメンにして
素敵な里親様ゲットしましょうね。


今回の捕獲劇
色んな方々の仔猫を助けたいそんな思いに感謝いたしました。

餌やりさんのなぜか彼女の猫マネ声に反応するので
もしかしてまだそばにいるとしたら
餌をやりながら鳴きマネしながら歩いてとお願いしていました。
そうしたら私が仕事から帰った深夜
餌やりさんから鳴いてるよ!と連絡がありました。
またその声に反応したのです!


保護できた場所
それは我が家からすぐそばの
2階建てのワンルームコーポでした。
声のする方へ走っていくと
すでにそこにお住まいだと思われる男性の方
お二人が懐中電灯を持ってうずくまっていました。
いますよ!そこそこ!
室外機のずっと奥の端っこ。
皆さん可愛い寂しそうな声を気にかけてくれていたのです。
さあ どうやって保護しよう?
無理に追い出すと大きな通りなので
危ないし慎重にやらないと。
でももう何日も食べてないだろうから
餌で釣ろうと思いましたが
餌を置く?
いえいえ怖くて怖くてそれどころではない感じ…
僕はこわいよこわいよ~。
ちょっと目を離すとなんと外階段を上がって二階で鳴いていました。
おちびちゃんも必死でした。
私はもうダメもとで
1階の階段の隅に捕獲器を置くことにして
準備をしていたその時!
つかまりました!の声!
駆け付けたら
なんと
大きな大きな網の中にちょこんとおり
もう嬉しいやらありがたいやら
二階に上がってしまっていたのですが
なんと反対側の階段を下りてきたのを
大人三人で網で覆ったそうです。
(すみません、無断で公共のものを使ってしまいました~。)

室外機の奥にいた時に
家に大きな網があったことを思い出して急いで取り戻ったのですが
あっそうだ!捨ててしまった…。
その時またまた主人が一言
ごみ収集場所の網借りれば?
そうです ごみ収集場所のカラス除けの網を使ったのでした。

気が付けば人だかり
でも
みんなにこにこ
よかったですねと。
私は幸い風邪のせいで匂いがわからないのですが
餌やりさんはこの網臭い臭いと
嫌がったり
笑ったり
臭い網を二人で抱え
急いで家に連れて帰りました。




ひとはも
相変わらずおちびちゃんが
可愛くて仕方ない感じ

僕は体が大きいから
いつも最初は怖がられちゃうんだ…
だから
大きい体をカーテンで隠して待つことにしたぞ。
      CIMG0918.jpg










ほらね 近寄ってきたよ♪
       CIMG0916.jpg











ジッチャン
君がのんきに寝ている間
        CIMG0830.jpg











お母さんは大変な思いしてたんだよ
         CIMG0833.jpg
グ~グ~


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

風邪はだいじょうぶですか?(*^_^*)
雨の中ジージョさんに見つけて貰って
強運な仔です♪

皆さんの奮闘ぶりが目に浮かびました
鳴きながら歩く姿とか、
ゴミの網とか・・・(*^_^*)

ご近所さん、
優しい方達ですね~

もうごろすりちゃんなの?(*^_^*)
可愛いですね



リリーママ│URL│07/04 18:45│編集

リリーママさん
ありがとうございます。
風邪はだいぶ良くなってはきましたが
咳が治まらず まだ薬は手放させませんね~。
れいん君はさぞ怖がりサンかと思いきや
今では私のあとをついて回る甘えん坊さんです。
早くお風邪治して
家族として迎えていただける良いご縁を
さがしてあげたいと思います。
ジージョ母│URL│07/05 20:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/663-74eb4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
