::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あわわ…更新渋っていたら
もう世間様はクリスマスムード
そしてすでにお供え餅も店頭に並んでおります。
時が経つのは早いですね~。年を取れば取るほどに。

恒例のように風邪を引いてしまい
そして治っているうちに

八割れの女の子に動きがありました。
名前はマーブルにして
        CIMG2618.jpg

お問い合わせいただきトライアルに入りましたが
夜泣きがひどくなりお戻しになりました。

高齢のご両親様とご同居されていて
夜の猫の鳴き声はなぜか物悲しく聞こえますね。
気にならずにはいられない。
ご両親様の体調などを考慮してお戻しいただきました。
小さなお子様もいらして
そのお子様が一番楽しみにいてくれていたのですが
よりによってお子様にもシャーっと威嚇したそうです。
本当にショックだったと思います。
大人や猫に馴れた人にはシャーはさほどダメージはありませんが
小さなお子様には大虎のように思ったでしょう。
びっくりしたことでしょうね。
本当に申し訳ないこととなってしまいました。





そして
ありがたいことに
もう1件お問い合わせいただきまして
ただ今トライアル中でございます。


お届けした日は
ロフト娘でしたが笑
      CIMG2694.jpg











三日目あたりは
こんな顔つきで余裕が出てきたようです。
      image.jpeg
ようく見ると後ろにうっすら猫ちゃんが…
同じ日に別のところから来た男の子
同じような年齢なので仲良しさんになれたらいいねと思いましたが
マーブルがシャーシャー言って可哀相に怖がっていたようです。
どの国もどのものも女は強しですね。
でもやっと落ち着いてきたようです。
新しいお名前はココちゃんです。
頑張ってトライアル成功するんだよ。









この時期 
ペットショップの前 クリスマスプレゼント どの子が良いかな♪
こんな風景はもううんざりです。

先日もテレビで芸能人の方の
ご自慢のペット懇親会
ペットの自慢は微笑ましいですね。
私も自慢しますし聞くのは嬉しい。
でも そのあと
飼えない~ 責任重いからと
迷う人に
最後は可愛い赤ちゃん犬をスタジオに沢山登場させ
迷う人に可愛い赤ちゃんを抱かせては
飼っちゃえば飼っちゃえばと即す。
なぜ 
こんなにこんなに小さな命の重さを
わかってもらう活動がやっと盛んになってきたのに
なぜ またそんな番組をやるのでしょう?
まるで さあ!今からペットショップに行きましょう!と即しているよう。
なぜなのでしょうか…。




でも…
初めにマーブルを気に入っていただき
トライアルに行ったお家のお子様に
ご両親様がペットショップではなく
一度は捨てられ いらないと思われた命をお子様にプレゼントしてくれたこと。


そして
その小さなお子様が
マーブルの為
     CIMG2646.jpg

僕はクリスマスプレゼント
いらないから
マーブルにいろいろプレゼントしてあげてと言ってくれたこと。

大人だって 
いろいろ勉強すれば
いろいろ思えば 
わかることが沢山あって
いろいろわかっていろいろ思って 
次に子供に教え 託すことができる。
それがきっと小さな命の未来の希望になる。きっとなる。
そう思います。


最近
私の孫が
字が読めるようになってきたら
ババはこんなことやっているんだよ~と見てもらい
どう思ってくれるのかが目標になりつつあります。









この寒さ
外の子はどうしてる?と思うなら
あなたが保護しなさいな。

今日もまた犬猫が処分されている
そう思うならあなたが引き取りにいきなさい。

街角に立ち訴え この世を変えなさい。

どれもこれも私にはとてもできません。
風邪を引いて今休んでいますとちゃんと言い訳まで用意している。
思い出したようにブログを更新する
気持ちがふらふらで 
私はまったく中途半端な人間であり
困ったものです。

    










もふもふ
          CIMG2698_2014121612071536c.jpg















自らのもふもふに顔が埋もれる猫(笑)
       CIMG2699.jpg












あなたの
その風貌はまるでサンタクロース
         CIMG2701.jpg
ホーッホーッホーッと大きな白い袋を持って
私の枕元にプレゼント置いておくれ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/27 09:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/678-e4e78cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
