::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

そんなに働いてもないのに五月病かも…。笑
私がやる気がないせいでぱふぇにもミーアにもご縁がぱったりありません。
そんなだらしない日々を送っている中にも
仔猫の時期がやってまいりました…。

私をなにかと助けてくれている
 明日猫預かり日記
にゃんぴょんさんが子猫5匹を保護しました。
おまけにその親たちも避妊去勢にと積極的に動き
そのバイタリティには頭が下がります。
仔猫ご希望の方 どうぞブログを覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

みんな元気ですが
ジージョが風邪を引き 毎日目薬の日々
私の動きを察し逃げますがつかまります笑
相変わらず可愛いやつでございます。
やっと落ち着いてきました。

今も
ぱふぇがするっと玄関を出ていく姿を思い出してはぞっとしたり
外で猫の鳴き声が聞こえたら え?誰か出た?
ミーアの姿が見えないとまさか?出た?と慌てて家じゅう探してしまう日々
脱走は本当に辛いですね~。
これから暖かくなり 窓やドアからの風がほしくなる時期ですので
脱走の危険が高まります。
皆様くれぐれもご注意ください。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

ご無沙汰しております!
先日は、こちらのブログにもコメントありがとうございました(´∀`)

ぱふぇちゃん、怪我なく帰ってこられて本当によかった…!
ジージョ母さんがご自分を責めていらっしゃる記事を読んで、
自分のことのように泣いてしまいました…。
ほんとうに、ほんとうに、無事でよかった!
周囲のかたがたもジージョ母さんも、もちろんぱふぇちゃんも、
皆さん本当に大変でいらしたと思います。
ご自分を責めすぎないよう、どうかゆったりとお過ごしくださいね。
これから夏ですし、枇杷も網戸に張り付いて「出たいよーう」と鳴きまくっておりますので、網戸ロックを買ってきて取り付けようと思います…!

しかし、ぱふぇちゃんもミーヤちゃんも可愛い!
まだご縁がないのが不思議です…。
黒猫ちゃんもはちわれちゃんも、とっても愛嬌のあるお顔をしていて、かーわいい~(めろめろ)

最近は何だか暑くなったり寒くなったり雨だったりで
体調を崩しやすい気候ですので、
ジージョ母さんも、ねこさんたちも、ご自愛くださいね。
ではでは、また覗きに来させて頂きます~^^
湯浅(枇杷の同居人)│URL│05/19 06:38│編集

枇杷ちゃんママさんありがとうございます。
枇杷ちゃんすっかり大人になり
それもまんまるなお顔で本当に可愛らしく拝見いたしました。

脱走騒動お騒がせいたしました。一瞬のすきでしたね~。
いまだ反省の日々でございます~。
枇杷ちゃんもどうぞ気を付けてくださいね。
気温差激しく枇杷ママさんも体調お気を付けください。
私もまた枇杷ちゃん様子を覗かせてください。
ありがとうございました。
ジージョ母│URL│05/20 12:20│編集

ジージョママさん、こんにちは。
お世話になってる保護主さん宅にも子猫ちゃんが早速、保護されてました。
シャーシャーと元気いっぱいでしたが、保護主さんは『これじゃあ里子に出せない』と心配されてました。
この季節、窓の開閉が増えるから
脱走が余計心配になりますよね。
その他に天気が暑くなったりして、
猫達も体調を崩し下痢をしたりが周りで増えてます。れおは大丈夫ですが、
もう一匹が血の混じった下痢をして…。
病院連れて行っても原因不明で…。
挙げ句、先生に『保護主に返した方が良い』と言われました。
その日から何故かれおが新入りを追いかけ回さなくなりました。
保護主さんに今の状況を全て伝えたら、『うちに居たときより、のびのびしてますね』と言われました。虐められっ子だったようで。 今は下痢が治り、れおとは仲良くはなってないけど日々距離が近付いております。笑えるのが何故か新入りは私達にすっかりなついてゴロスリです。
以外なことにれおは全然普通です(爆笑)
色々ありましたが、新入り『まお』は正式に我家へ譲渡され、れおの妹となりました。 もう無理に仲良くさせようとはせずに2匹に任せたいと思います。
ぱふぇちゃんとミーヤちゃんも絶対良い家族が見つかり幸せになれます。
大丈夫です!
れおママ│URL│05/23 21:28│編集

れおままさん ありがとうございます。
トライアル無事済み 正式譲渡おめでとうございました!
良かったですね!れお君もまおちゃんも新しい環境戸惑いながらも
乗り越えたのですね。本当に良かったです。
お二人もトライアル中2匹を見守りながらの生活大変でしたでしょうね。
でもこれからはれお君に妹が出来 日に日に仲良く
楽しくお留守番ができるのではないでしょうか。
おめでとうございます!

私のまわりも子猫を保護したとちらほら聞き始めました。
本当毎日どきどきの日々が始まりました。
今日も本当に暑いですね~。
これでは人間どころか猫も熱中症の危険性あり
くれぐれも気を付けてお過ごしください。
またれお君まおちゃんのツーショット楽しみにしております。
ありがとうございました。
ジージョ母│URL│05/27 14:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/689-553221bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
